東京で桜の開花宣言、でも横浜青葉台はまだかなぁ・・・

昨日東京でも桜の開花宣言が出されました。
いよいよ春ですねぇ。来週の週末が満開との予報。ワクワクしながら咲き始める桜を見ながらの通勤を楽しめる一週間になりそうです。

我が家の近くの桜台公園前の桜並木と園内の桜の様子を見に行きましたが、まだ一厘も開いていませんでしたが、蕾からは桜色がのぞき始めていて、「もうすぐ、もうすぐ」と言っているようでした。
東京で桜の開花宣言、でも横浜青葉台はまだかなぁ・・・_a0119563_16303985.jpg

散歩の帰りに天理教の分教所の裏を通ったら、ソメイヨシノとは違う早咲きの桜(だと思う)が満開でした。種類は分かりませんが、桜独特の木肌だったので、間違いなく桜だと。青い空といいコントラスト。気持ちがいい春の一日です。
東京で桜の開花宣言、でも横浜青葉台はまだかなぁ・・・_a0119563_16284681.jpg

横浜青葉台あたりには桜台というところがあり、青葉台と桜台の境の道には桜並みが続いています。ここの桜のトンネルは結構きれいです。通り沿いに美味しいイタリアンレストランや中華料理店が並んでいるので、次の週末は桜見物のお客さんで満員でしょうね。

【ひとりごと】
桜が咲くといつも母が入院していた愛媛の病院を思い出します。
お花見が好きな母だったので、もっと一緒にお花見に行けばよかったと・・・。


東京で桜の開花宣言、でも横浜青葉台はまだかなぁ・・・_a0119563_1750995.jpg
最後まで読んでくれてありがとうございます!
気に入ったら「ランキング」をクリックお願いします!

もう一つの私のブログ「Acitive Thinking」もご覧下さい!


人気ブログランキングへ

4月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
<< コメント大歓迎です >>

by tatlee | 2012-04-01 16:30 | 四季