アンジュ 青葉台のケーキ店

青葉台中学校近くの環状4号線沿いにあるケーキ屋「アンジュ」はチョコが売りのケーキ屋ですが、ここのショートケーキも絶品。甘さはほどよく控えめで、そしてふわっとした生クリームがとにかく美味しい。以前は仕事に疲れると体がエネルギーを欲しがるのか甘いものが欲しくなり、このほどよく、でもしつこくない甘さで疲れを取っていました。残念なことに昨年ホームドクターから「減量宣告」が下され、それ以来妻の厳しい管理の下で足が遠のいていました。

しかし先週の検査で血糖値も優良領域に入り、主治医からも「運動をうまく取り入れてやっているね。体重をコントロールできる範囲であれば大丈夫」と言われたので、久しぶりにアンジュでケーキを買いました。
アンジュ 青葉台のケーキ店_a0119563_065799.jpg

いやうまいのなんのって!
「これがたまには食べられるようにしっかり体重と運動管理をしてやろう!」と逆にモチベーションがあがりました。
オーナーパティシエの松尾氏は国際大会チョコ部門で賞を取る腕前。デパ地下にも出店するほどの人気みたいです。あまりにも近所すぎてそんな実感はありませんが・・・。

でもとにかく美味しいのは間違いありません!

アンジュ 青葉台のケーキ店_a0119563_074862.jpg
我が家の毎年のクリスマスケーキはアンジュが定番。3人家族なのでホールを食べきるのは苦しいのですが、不思議と食べ切れてしまいます。だから体重制限が必要なのかもしれませんが・・・。
by tatlee | 2009-02-17 00:02 | 青葉台くいしん坊