青葉台ベーカリーカフェCOPPETで全粒粉パン・・・糖質制限中のフィフティには優しいパン屋

ベーカリーカフェCoppet青葉台

久しぶりの青葉台日記。仕事が忙しいこと、ネット生活はFacebook中心になったこと、そして体調がいまひとつだったこと。いろんなことが重なって、このブログを放置してしまったが、ここでは自分の生活に密着した話をまた少しずつ書いていきたい。

以前から血糖値が高めで、その管理に食事を気をつけたりウォーキングをしたりと自分なりに努力をしてきた。これまでパンは糖質が高く、つい食べ過ぎてしまうので敬遠してきたが、全粒粉で作ったパンならば糖質が抑えられると知った。しかしなかなか手に入らない日々が続いていたら、Facebookで近所のパン屋コペ(COPPET)さんが毎週日曜日限定で全粒粉パンを焼いていることを知り、3週間ほど前から通っている。

青葉台ベーカリーカフェCOPPETで全粒粉パン・・・糖質制限中のフィフティには優しいパン屋_a0119563_14521962.jpg


毎週日曜日11時頃に全粒粉パンが焼きあがるとFacebookに告知がでる。それを確認してから買いに出かけるから、まだ切っていない大きな塊の焼きたてパンから「六枚切りをお願いします」と頼んでいる。

青葉台ベーカリーカフェCOPPETで全粒粉パン・・・糖質制限中のフィフティには優しいパン屋_a0119563_14531324.jpg


今日はついでにプチ全粒粉パンも1個買って、それをカフェで珈琲と一緒にいただきながら少しだけ読書タイム。こういう空間が自宅のそばにあると気分転換にもいいもんだ。

青葉台ベーカリーカフェCOPPETで全粒粉パン・・・糖質制限中のフィフティには優しいパン屋_a0119563_14533283.jpg


隣は小さな女の子の姉妹と両親。女の子たちは走ってカフェに来て「ママ、やった、席が空いている」と喜んで席を確保したら一目散にベーカリーの方へ。好きなパンを選んで嬉しそうに戻ってきた。いいな、なんか地元密着型で。

今日は全粒粉パンに加えて焼きたてのベーコンエピも買って帰ってきた。
ベーコンエピは私も大好きだが家族用。ちょっと味見はさせてもらうけどね。

青葉台ベーカリーカフェCOPPETで全粒粉パン・・・糖質制限中のフィフティには優しいパン屋_a0119563_1454632.jpg


そうそう、このコペはサザンオールスターズの「ピースとハイライト」のプロモーションビデオの撮影にも使われたんだよねぇ、
ディレクターがたまたまコペに来て気に入ったらしく、その場で使わせて欲しいと言われたそうだ。PVには店の名前が出てこないし、店主もそれを大々的にアピールしない奥ゆかしい人みたいで、このことはあまり知られていないけどね。

PVのYouTubeはここを見てね!

青葉台ベーカリーカフェCOPPETで全粒粉パン・・・糖質制限中のフィフティには優しいパン屋_a0119563_1555025.jpg


【ひとりごと】
やっぱりこのブログを書くと楽しくなる。
断続するかもしれないけど、続けて生きたいな。

青葉台ベーカリーカフェCOPPETで全粒粉パン・・・糖質制限中のフィフティには優しいパン屋_a0119563_1750995.jpg
最後まで読んでくれてありがとうございます!
気に入ったら「ランキング」をクリックお願いします!

もう一つの私のブログ「Acitive Thinking」もご覧下さい!


人気ブログランキングへ

4月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
<< コメント大歓迎です >>

by tatlee | 2014-03-02 14:58 | 青葉台くいしん坊