Keel's Bar House青葉台のビア&ランチは最高!

最近我が家ではまっている青葉台の名店と言えば、Keel's Bar House!

元アサヒビール社員だったオーナーが、この青葉台にあの伝説の新橋Keel's Barの後継店を開いてくれたという、ビア大好きな私には神様からのご褒美としか思えない環境です。

Keel\'s Bar House青葉台のビア&ランチは最高!_a0119563_10475324.jpg


もちろん仕事帰りに一杯だけビアを頂いて帰ることもありますが、最近の我が家のトレンドは土曜日の昼に家族(妻+21歳の娘)と一緒に昼ビア+ランチを楽しむこと。

ここの厳選クラフトビアはうまいの当たり前として、新谷シェフのランチも絶品。さすがニースで修行しただけのことはあります。特に肉系のランチは堪りません!

Keel\'s Bar House青葉台のビア&ランチは最高!_a0119563_1053487.jpg


昨日のビアのラインアップはこちら。

Keel\'s Bar House青葉台のビア&ランチは最高!_a0119563_1054545.jpg


なんとハロウィーン仕様のパンプキンの香りが穂のかにするビアが開栓されていたので、ちょっと怖いものみたさで注文。後口に「ああ、なるほどかぼちゃね」とちょっと香りを感じる程度だったので、季節ものとしてはいいですね。

Keel\'s Bar House青葉台のビア&ランチは最高!_a0119563_10541848.jpg


二杯目はヴァイツェン系のウィートを頂きました。これはベルギーのビットビアの代表であるヒューガルデンに近い味。スキですねぇ。妻もこの系統が大好きなので、嬉しそうでした。

Keel\'s Bar House青葉台のビア&ランチは最高!_a0119563_1055643.jpg


昼から3杯は飲みすぎなので、最後の黒糖スタウトは我慢していたら、馴染みのスタッフさんが小さなグラスに入れて、「とりあず味見してください」と。そしたらこれはアタリ!コクが深くて、でも苦味は程よくで、いいバランス。恐るべし黒糖!

もちろんランチもしっかり頂きました。
昨日はここの名物であるローストポーク。絶妙に柔らかくて、ソースも美味しい!

Keel\'s Bar House青葉台のビア&ランチは最高!_a0119563_10552666.jpg


ここは我が家の第二のリビングみたいなもの。
家族がランチとビアを楽しみながら、会話が凄く弾むんですよねぇ。

Keel's Bar HouseのHPはこちら↓
http://keels-bar-house.com/index.html

【ひとりごと】
娘が成人したあと、このビアランチが楽しみになりました。
でもこれも嫁に行くまでかぁ・・・・

Keel\'s Bar House青葉台のビア&ランチは最高!_a0119563_1750995.jpg
最後まで読んでくれてありがとうございます!
気に入ったら「ランキング」をクリックお願いします!

もう一つの私のブログ「Acitive Thinking」もご覧下さい!


人気ブログランキングへ

10月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
<< コメント大歓迎です >>

by tatlee | 2012-10-28 10:56 | 青葉台くいしん坊