元気になって、焼き栗を作ってみました。

お久しぶりです。
実は5/30にストレスによる突発性難聴と診断され、8月までは治療に専念していました。お陰さまで治療開始が早かったので、現在難聴は治まり、普通の生活が再開されました。

主治医からは「ストレスで蕁麻疹が出る人、喘息になる人、帯状疱疹が出る人、色々いるよね。君の場合は耳の奥のカタツムリが炎症を起こすってことだよ。また耳鳴りがしたら、そく薬を飲んで体調を整えないと本当に聞こえなくなるよ」と注意されました。

これも体質なんでしょうね。気長にこんな自分と付き合うことにします。

私の体調を気にかけて入れくれる実家の父から「母屋の栗林で栗を収穫したぞ」とたくさんの栗をもらいました。さっそく妻が栗ご飯を炊いてくれましたが、それでも余った栗。

クックパドで調べたらガスレンジの魚焼きグリルで12分で焼き栗が作れるとわかったので、今朝やってみたのがこの写真の結果。ちょっと時間がたっていたので水分が飛んでいてパサついていますが、心配してくれる父の気持ちと作ってくれる妻の優しさに感謝していただきました。

元気になって、焼き栗を作ってみました。_a0119563_10203657.jpg


【ひとりごと】
またぼちぼちとブログを書くつもりです。
断続でもいいから、長く続けたいですね。

元気になって、焼き栗を作ってみました。_a0119563_1750995.jpg
最後まで読んでくれてありがとうございます!
気に入ったら「ランキング」をクリックお願いします!

もう一つの私のブログ「Acitive Thinking」もご覧下さい!


人気ブログランキングへ

10月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
<< コメント大歓迎です >>

by tatlee | 2012-10-08 10:15 | 四季