お義母さんからのプレゼント・・・携帯用体重計とシリコンスチーマー!減量するぞ!

4月は私の誕生月。
月末近くに49歳になります。

そんな私の誕生日をしっかりお義母さんが憶えてくれていて、妻に「徹さんのお誕生日プレゼントを買ってあげて」と1万円を預けたそうです。年金で生活しているお義母さんからもらうわけに行かないとお断りしましたが、お義母さんも後には引かず、結局有効に使わせてもらうことにしました。

何に使ったか分からないようになるのは嫌だったので、なにか形に残るものを買って、それをお義母さんに見せて、「ありがとうございます」を言おうと決めました。

青葉台の伊東屋で万年筆をみたり、
Onwardのカジュアルジャケットをみたり、
財布を物色したりしましたが、

どれもちょっとピンと来なくて悩んでいました。

そんな時、ふとお義母さんが下さったポチ袋に書いてあった「お体に気をつけて」という言葉を思い出し、「そうだ、健康管理に使えるものにしよう」と決めました。

それで、自分のヘルスケアのために、いまあると一番助かるものは何かと考えて、これを選びました。

まずは携帯用体重計。
出張が多い私は出張中に会食が多く、一番カロリー管理がやりにくいくせにホテルに体重計がないことが多いので、タニタが出しているA5サイズの体重計をゲット。ハードカバーの本より小さいサイズなので、出張かばんにもしっかり入ります。
お義母さんからのプレゼント・・・携帯用体重計とシリコンスチーマー!減量するぞ!_a0119563_1146554.jpg

次は最近蒸し野菜中心の食事にしているので、電子レンジで簡単に蒸し料理ができるシリコンスチーマーとシリコンランチボックス、さらにそれを使ったお弁当の本をゲット。このシリコンスチーマーは妻も前から気にしていたので、これを渡して「作ってね」とお願いしたら、「いいよ、やってみる」といいお返事。これで野菜たっぷりヘルシー弁当生活が始まりそうです。
お義母さんからのプレゼント・・・携帯用体重計とシリコンスチーマー!減量するぞ!_a0119563_11462914.jpg

この他にももう一冊シリコンスチーマーのレシピ本と携帯用体脂肪計を買って、しめて10,500円。Amazonですべて買うことができました。

先ほどお義母さんに電話で「こんなものを買って、元気でがんばりますよ」と伝えたら、すごく喜んでくれました。本当は自分のお金で買わなきゃいけないのにと反省しつつ、電話の向こうで喜んでくれている姿が目に浮かんだので、これも孝行のひとつかなと割り切ることにしました。

ありがとうございます、お義母さん!


【ひとりごと】

お義母さんからのプレゼント・・・携帯用体重計とシリコンスチーマー!減量するぞ!_a0119563_1750995.jpg
最後まで読んでくれてありがとうございます!
気に入ったら「ランキング」をクリックお願いします!

もう一つの私のブログ「Acitive Thinking」もご覧下さい!


人気ブログランキングへ

4月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
<< コメント大歓迎です >>

by tatlee | 2012-04-15 11:47 | 健康