青葉台居酒屋めぐり:魚がし

職場の都合で仲間内で飲むのは新橋か大井町がメインですが、仲間と飲むとついつい遅くなって次の日に疲れが残ることが・・・・。
最近は健康を考えて抑え目にしていますが、ときどきやっぱり仕事が思ったように行かないときにまっすぐは家に帰れない、というかそのまま帰ってしまうとイライラを家庭に持ち込んでしまうそうになることがあります。

そんな時に最寄り駅を降りて自宅に向う途中の居酒屋でビール一杯とつまみを1,2品で30分くらいクールダウンして(ピットインとも呼んでいます)、気分を変えて笑顔で戻るようにしています。

そんな横浜市青葉台の私のピットインをちょっとご紹介。

最近立ち寄ったのは「魚がし」。
隣接する魚屋さんが経営する店として近所では有名です。この魚屋さんもとても働き者の店で、私が出勤する6時台には店の掃除と仕入れてきた魚の陳列をはじめています。

そんな魚屋の居酒屋ですから、当然刺身が美味い!
さらに量も多い!

先日はしめ鯖といわしの刺身を注文したら、新鮮なネタが普通の店の1.5倍くらいの盛りで出てきました。これにビールと突き出しの煮付けをつけて1,300円くらい。

カウンターで雑誌を読みながら、しばらく気力を充電して帰宅しました。

青葉台居酒屋めぐり:魚がし_a0119563_23172079.jpg

写真:いわし刺身(400円)。
ネギに隠れて見えないけど
一人には十分過ぎる量でした。


【ひとりごと】
「一人飲み」も色々考え事が出来ていいですよ!

<< コメント大歓迎です >>

ぽちっとクリック!
お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

7月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
by tatlee | 2010-07-07 00:01 | 青葉台くいしん坊