ボンゴレソッソ丼を作ってみました!

ツジメシさんのブログで紹介されていた「ボンゴレロッソ丼」を作ってみました。
ボンゴレソッソ丼を作ってみました!_a0119563_5572142.jpg

いつのように勝手に自分の都合でオリジナルレシピを変更しています。
本当はアサリで作りますが、昨日買い物に行ったらハマグリの方が安かったのでそちらに変更。さらに冷蔵庫にオオバが残っていたので、ルッコラの代わりに使いました。

具材をトマトジュースで煮て、ぶっかけ汁を作って、ごはんに掛ける。
「イタリア風深川めし」ですね。

昨晩「ぶっかけ汁」を作っておいて一晩寝かせてみたら、今朝の朝食に食べてみたら美味しくなっていました。簡単にできるし、トマトとニンニクが入っているので夏ばて防止にも効果があるのでは?

【ひとりごと】
週末に料理を作ると良いリフレッシュにはなるし、家族にも感謝される・・・。
はずだったが、妻から「台所を片付けなさい!」と雷が!

<< コメント大歓迎です >>

人気ブログランキングへ
美味しそうに見えたらポチっとクリックして下さい。
ランキング向上強化週間!

6月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
by tatlee | 2010-06-21 05:49 | その他くいしん坊