老舗居酒屋 みますや@神田淡路町

昨日は夕方に神田淡路町のお客さんのオフィスでの打ち合わせを終え、そのままお客さんたちとすぐ近くの老舗居酒屋「みますや」へ直行!
老舗居酒屋 みますや@神田淡路町_a0119563_21195936.jpg

実は1ヶ月ほど前にも打ち合わせの後、私がどうしても行って見たいと言い出して「じゃあ」ってことで繰り出したのですが、「ご予約以外は満席なんです」と断られた前科がありました。そこで今回は打ち合わせの日時が決まったらすぐに予約を入れてやっと入れたわけです。

日露戦争のときに開店した居酒屋ですからね、1904年以来創業106年!
愛されている店じゃなきゃここまで続かないでしょうね。
老舗居酒屋 みますや@神田淡路町_a0119563_21233190.jpg
実はこの店のことを知ったのは友人で居酒屋ブログ界の有名人浜田信郎さんの書いた本「酒場百選」で紹介されていたから。浜田さんの推薦なら間違いないだろうと思っていましたが、予想を上回るコストパフォーマンス。

刺身盛り合わせは「え、この値段でこのネタ、この厚み?」、
桜刺し(馬刺し)は「うぉ~、やわらか!」、
どじょう丸煮は「味がしみて、うまっ」、
げそ揚げにいたっては同席したお客さんが「こんな美味いげそ揚げ初めて!」と感動してくれました。

腹いっぱい食べて飲んで、一人4,000円以内。

また来月も打ち合わせやりましょうか?
5時くらいから・・・・。

【ひとりごと】
浜田さん、ありがとう。
酒場百選を楽しんでいます!
浜田さんのブログはここをクリック!

<< コメント大歓迎です >>

人気ブログランキングへ

6月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
by tatlee | 2010-06-02 00:01 | その他くいしん坊