新大阪駅でお好み焼き

昨日は日帰りで大阪出張。
11時半頃に新大阪に到着。打ち合わせは午後1時からなので新大阪で昼飯をとることにして、あらかじめ新幹線の中で「新大阪、お好み焼き、おすすめ」でGoogle検索した結果、
めっせ熊 新大阪店
登美子 (とみこ)
の二件がヒット。

元気いっぱいのおばちゃんが切り盛りする店という「登美子」に惹かれましたが、今回は打ち合わせまでの時間を考えて駅地下にある「めっせ熊 新大阪店」を選択しました。 たぶんチェーン店なんだろうなぁと思いつつ・・・。
新大阪駅でお好み焼き_a0119563_8354246.jpg


朝食をあまり食べていなかったので、お好み焼きとねぎ焼きと焼きそばがセットになったランチ(900円)をいただきました。(右からねぎ焼き、焼きそばの目玉焼きのせ、お好み焼き)
新大阪駅でお好み焼き_a0119563_8345183.jpg


普段お好み焼きを食べていない関東人としては満足なお味。
とくに初めて食べたねぎ焼きのねぎ(九条葱)が甘くておいしいかったので大満足。

ニッコニコで打ち合わせに向かいました。

次回は「登美子」に挑戦しよう!


【ひとりごと】
こなものをこれだけ食べると炭水化物の取りすぎに・・・
週末は炭水化物を押さえて、たんぱく質(豆腐、納豆など)メインの食事かなぁ

<< コメント大歓迎です >>

人気ブログランキングへ

5月のブログ記事リストへ
青葉台日記 Topへ
by tatlee | 2010-05-08 08:39 | その他くいしん坊